めいそうする せかい

とっても ちいさな なみ(波海)ちゃんが やってきた

 

 

とっても かつどうてき

 

ちょっと はらはら することもあります

 

みうちゃんは おねーさん ぽく・・・

 

「なみちゃん そこを ぐっと つかんで!」

 

あどばいすを したり きにかけています

 

はつみちゃんは そんなようすを

めを きらきら させて みています

 

でも しまじろーさん の かんがえが

すこし ぎわく です・・・

 

なみちゃん への おみやげが 

ぼくや はつみちゃん みうちゃん とは

そのなかみが ちがうのです・・・

 

おーとばいを よんだいも もってきたとおもったら

 

 つぎに おおきなはこを もってきました

 

ろぼっと です・・・・

 

あ!? このときの みうちゃんは

こまっているのではなく

 

「わたしも のれるかな?」と

かんがえていたそうです

なみちゃん さいず らしく

みうちゃんや ぼくには ちいさいろぼっとです

 

きれいな おようふく とかのほうが

かわいくてよいのに・・・

 

でも なみちゃん は

きょうみ しんしん です

なぜか ちょっと くわしいようです・・・

 

そういえば なみちゃんは

どこからきたのか

しまじろーさんに

きいてみないと・・・・

 

さらに

もういちだい

なみちゃんは

5だい もつことになりました

でも なみちゃん にきいたところ

「ちゃんと のれるのは 2だいだよ!」

・・・あとさんだいは あしが とどかなかったり

小さすぎたりで うんてんできないそうです

 

ぜ~~~ったい およーふく のほうが いいとおもう

 

 

こるちゃん はちいさいので

なみちゃんが あそぶのに

ちょうど よいみたいです

 

しまじろーさんが

このあいだ なみちゃん にみせていた

ろぼっとを もちだしました

 

はじめてみる

ろぼっと に

こるちゃんは

たいこうしん を もやします

「ぼくより おおきい なんて!」

 

なみちゃんは

うごかしかたを

みつけたようです・・・

 

なみちゃんは

めか が すきなのかな?

 

「じゃあ おねがいね」

 

「ひらけ~~ごま!」

 

Σ(@@ ええっ?

 

バコン!!

 がしゃん!!

 

 

ひ ひらいた!

 

えっと

 

ちょっと びっくり

してしまって

え~と

 

なみちゃんが

ろぼっとにのります・・・

 

うぃん

うぃんうぃん

うぃん

がこん・・・

 

ばくんっ!

・・

 

あるきま~~~~っす

 

なみちゃん きをつけて

 

「は~~~い」

 

えい!

 

ごろん

 

わっ!?

なみちゃん

こるちゃん!

「なみちゃん どいて~」

 

いきなり

あるくのは

むずかしかったようです・・・

 

 

「き」:しまじろーさん

「し」:ん? な~に きみちゃん

「き」:なみちゃん には きかい のおみやげが おおいですね?

「し」:あ? うん(^^;

「き」:なぜですか?

「し」:あ~ いや バイクは きみちゃんに のってほしかったんだけどね

    きみちゃん サイズの バイクが無かったんだよ・・・

    で なみちゃんに・・・

「き」:ぼくに ばいく・・・ぼくに なにを させたいのですか?(==;

「し」:いや・・・(^^;b カッコイイイヨ

「き」:(== ぼくは えんりょします・・・

     ・・・しまじろーさん!

「し」:は はいはい なんでしょう 月海ちゃん (^^;

「き」:ぼくが のれる ろぼっと はないのですか

「し」:Σ(==; な ない です たぶん

「き」: そうですか (・_・

・・・・ろぼっとは のりたいのですね つきみさん・・・(==;